Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

カフェ町田駅 | 大人な雰囲気のカフェ 宮越屋珈琲町田店

こんにちは!Mt社のさちはら やはたです!

今回は東京都の町田にある宮越屋珈琲というカフェを紹介していきます。(喫茶店と言ってるほうがあってるかな?でもカフェで統一させていただきますね。笑)

大人な雰囲気のカフェで、さらにWi-Fiと電源も完備!!

有意義な時間を過ごせること間違いなしのカフェです!

(訪問日 2020/3/31)

 

 

宮越屋珈琲について

宮越屋珈琲さんは札幌に本店を構えるカフェチェーンです。北海道や都内をメインに24店舗あります。どの店舗も木製の椅子にテーブルでとても落ち着いた空間の内装となっています。

f:id:tusbeoyy:20200401131118j:plain

店内 二階席の様子

町田店は小田急町田駅から1分もかからないほど近い場所にあります。一番近い出口からなら10秒で着けます。

吉野家ファミリーマートがすぐそばにあるので、それらを目印にすれば見つけやすいですよ。ただ写真を見るとわかるとおり、ライトが壊れているのか夜間はお店の名前を見つけづらいかもしれないです。

f:id:tusbeoyy:20200401130925j:plain

外から見たお店の様子

コーヒーは1杯690円とそれなりの値段がしますが、おかわりのシステムがあり2杯目以降は380円で飲むことができます。ただしおかわりで注文できるのは下の5種類のみとなっています。

  • ブレンド
  • マイルド
  • つめたいコーヒー
  • 紅茶
  • つめたい紅茶

ちなみにケーキセット(1020円)のメニューもあるのですが、セットにできるドリンクもこの5種となっています。1杯690円なのを考えるとケーキセットは圧倒的にお得ですね。( 次はセットで頼もう...。)

 

f:id:tusbeoyy:20200401130918j:plain

店外にあるメニュー表

特徴

 宮越屋珈琲町田店は1階と2階からなり、広々とした店内となっています。二階の一部は喫煙席となっていますが、1階部分は完全禁煙ですのでタバコの匂いが苦手な人でも問題ないです。

長時間の滞在が可能な場所で、一人から複数人でもとても行きやすいカフェとなっています。普段の行っているカフェより一つ上のランクのコーヒーや食事で、とても素敵な時間を過ごすことができるでしょう。

f:id:tusbeoyy:20200401130905j:plain

私が頼んだ冷たいコーヒー(690円)

また、このお店では昔ながらの喫茶店を思わせる雰囲気ですが、Wi-Fiに電源も完備 しています(壁際や仕切りのあるテーブル席すべてに2口ずつコンセント有) 。現代の需要にしっかり応えてくれていのはうれしいですよね。

f:id:tusbeoyy:20200401130921j:plain

テーブル席に設置されたコンセント

個人的な感想

お店は1階と2階がありかなり広く席数もあります。しきりのあるテーブル席に私は座ったのですが、しっかり区切られているので周りの目を気にせず過ごすことができます。他のお客さんには仕事をするビジネスマンや、楽しくおしゃべりをする女性客などを多く見かけることができました。

平日の16時過ぎから行ったのですが、空席は割と多く19時には二階席は半分ほどしか埋まっていませんでしたね。

ひとつマイナスな面を挙げるとしたら椅子が固いことですかね。ずっと座ってると少しお尻が痛くなってしますかもしれないです。

店員さんもとても丁寧な接客をしていただき、時々おおきな声でお客さんの来店をしらせます(騒がしいと感じるものではなく、元気のよい声で気持ちの良いものです)。

 また駅からの近さは私としてはとても魅力的に感じました。普段小田急町田駅を使う方はぜひ寄ってみてください!!

 

店舗情報

店名:宮越屋珈琲 町田店

所在地:東京都町田市原町田6丁目11-6

TEL:042-710-0470

営業時間:9:00~23:00

Wi-Fi:有

喫煙:可

長時間滞在:可

椅子の座り心地:★★☆☆☆

店内の清潔感:★★★★☆

トイレの清潔感:★★★☆☆

公式HP : http://miyakoshiya-coffee.co.jp/jp/shopinfo/machidap

 

 

tusbeoyy.hatenablog.com